新着情報

2019年08月10日(土曜日)

【ロボット相撲】EXAKIDS 2019に参加しました!

福岡国際会議場で開催されたEXAKIDS 2019にて、Akky先生のプログラミング教室は「ロボット相撲」ブースを担当させていただきました。
事前申し込みをしてくれていた子どもたちは、本番に向けて教室で、一生懸命組み立てたりプログラミングしたりして臨み、当日参加の子どもたちは、基本的な部分が組み立てられているロボットを会場で時間中自分なりにアレンジして臨みました!

本番は、組み立て方やプログラミングはもちろんですが、運もとても必要で、接戦が続く中トーナメントが進んでいきました。


練習の時にはきちんと動いていたロボットが、試合本番では思うように動かず、悔しくて泣いてしまった子もいましたが、「来年、また挑戦する!!」とキラキラした目で帰っていきました。

ロボット相撲にあわせて、ロボット体験も実施し、たくさんの方々にロボットの魅力を感じていただけたと思います!